2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記:得手を疑い、不得手だけを信じていた頃

一介の学生を主人公にした漫画で、このキャラクターは××が得意、なんて言われるとうすら寒い気持ちがした。そういう時期があった。 そんなちっぽけな得意は、それがもっともっと得意な人間に塗りつぶされて、見えなくなる。褒めることがない相手を褒めるため…

日記:北極に行きたい

北極に行きたいとかねがね思っていた。 これについて話すと、「南極ではなくて?」と聞かれる。 どう考えても北極だ。 陸地がない北の地こそ、人間を拒んでいるように感じられるじゃないか。 人間を拒んでいる北極の地に足を踏み入れて、そしてゆっくりと眠…

日記:7/24

きついときには2パターンあって、状況がきついと心がきついというのがある。 今の状況は、心がきつくなっていたら、状況がきつくなっていたという感じだ。 状況がきついのでとりあえず起き上がって動けているが、心がなおったわけではないので、パフォーマン…

日記:人間の誕生日

facebookにログインすると、毎日のように人間が誕生日を迎えていることを教えてくれる。twitterのタイムラインを見ていると、毎日のように誰かが誰かを祝っている。 今年はどうも、それが多く感じる。 去年と比べて特に知り合いは増えていない。だから、実際…

日記:服

最近、周囲の人間の服がだんだんと大人らしくなってきている気がする。 スーツや礼服なら俺も持っているが、オフィスカジュアルとかよくわからないし、綺麗めで落ち着いた私服とかもよくわからない。 今までの人生も年齢に適切な服を着てきたとは到底言えな…